良くある質問 | question

ユーザー様の場合

1.ご希望の製品を選択

製品一覧ページからご希望製品を選択してください。

2.資料請求・お問い合わせ

製品について詳しく知りたい、お見積りをご希望、不明点・ご質問等がある場合は
下記ページのフォームよりお問い合わせ下さい。追って担当者よりご連絡させて頂きます。
お問い合わせ・資料請求フォームへ

3.ご注文

FAX又はeメールで注文書をお送りください。特に決まった注文書のない場合は、
ご注文の内容をTEL,FAX, eメールいずれかでご連絡ください。弊社から見積書をお出ししている場合は
「御見積書」を二重線で消して「注文書」とご記入の上、貴社印を押印してお送り頂いても結構です。
追って、弊社担当者より金額、納期、お支払等について連絡を差し上げます。

販売店様の場合

1.ご希望の製品を選択

製品一覧ページからご希望製品を選択してください。

2.資料請求・お問い合わせ

製品について詳しく知りたい、お見積りをご希望、不明点・ご質問等がある場合は
下記ページのフォームよりお問い合わせ下さい。追って担当者よりご連絡させて頂きます。
お問い合わせ・資料請求フォームへ

3.ご注文

注文書をお送りください。お取引条件を変更して頂くか、場合によってはご希望に添えない場合があることを
ご了承ください。追って、弊社担当者より金額、納期、お支払等について連絡を差し上げます。

リースについて教えてください。

リースは商品を一括又は分割で購入するのとは違い、リース会社と契約を交わして取り決めた年数を月々払いで
リース会社より賃借りするものです。リースにすると一度に購入資金を用意せずに使用を開始でき、また、
リース料金は税務上経費計上できるメリットもありますが所有権はリース会社にあり、ユーザー様の所有物には
なりません。弊社は業としてリースを扱っていませんので、お客様とリース会社の間で契約を交わして頂きます。
リース会社とのお取引が無い場合はご相談ください。

リース期間は法定減価償却期間に基づいて最短期間が決定されます。最短3 年で、1年あるいは2年リースというのは通常設定できません。ちなみにリース会社によって差異はありますが100万円の商品を5年(60回)で組んだ場合、毎月のリース料はおおむね2万円位です。

契約内容によりますが、リース期間満了後にさらにもう1年そのまま継続して使いたい場合おおむね1か月分の料金のお支払いでご使用できる再リースという方法もあります。くわしくはご契約のリース会社におたずねください。

レンタルについて教えて下さい

レンタルはリースと違い、1日~3日程度の短期間でレンタル料金を支払って賃借するものです。常時使用するものでなく、例えば1年に1回のイベント等で活用すればいいような時にはレンタルは有用です。レンタル可能な製品とシステムについては下記レンタルページででご覧になることができます。 【レンタルページへ】


レンタルのお申し込みについてはレンタルページより希望機種を選択し、レンタル希望日より仮申し込みをして下さい。 担当者よりご連絡いたします。 電話(045-392-6608)FAX(045-392-6609) E-mail(レンタルお問い合わせフォーム)等でも受け付けております。 原則としてレンタルは販売店経由でなく、ご希望先と弊社間の直接取引になります。

購入後の消耗品の注文はどうしたらいいですか。

販売店経由で購入されたお客様は販売店にご注文ください。販売店が不明あるいは弊社から商品を購入された場合は弊社にご連絡ください。製品ごとの消耗品注文書が用意されていますので、ご記入頂きFAX送信願います。品切れの場合を除き通常ご下命後7日以内にお届けします。