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サポート

アフターフォロー

ご購入後に操作手順や測定結果その他ご不明点が出た場合は、再度「取扱説明書」をご覧ください。それでも解消できない場合は購入された販売店に状況を説明してお尋ねください。
万一、販売店の回答が不十分の場合やお急ぎの時、又は弊社から直接購入された場合は弊社にTEL,FAX,又はeメールでご一報願います。追って担当者より連絡致します。

メンテナンス

日常的な機器のお手入れについては「取扱説明書」をご覧いただき, 手順や要領に従ってお手入れをしてください。有機溶剤やアルコール類の使用は禁止されている場合が多いので注意してください。通常のお手入れは軟らかい布で空拭きするか、汚れが気になる場合は中性洗剤を含ませた布を絞って汚れを落としてください。

校正については製品によっては製品自体で自己チェックするものもありますので、一概に期間や必要性を決められませんが、測定値が重視される「医療機器」や「特定保守管理医療機器」は年に1 回又は2 年に1 回程度定期点検されることをおすすめします。詳しくは販売店又は弊社にお問い合わせください。通常、定期点検は有料でお請けします。

万一の不具合対応について

不具合の状況をTEL,FAX,修理依頼フォーム等で弊社にご連絡ください。不具合は故障以外の原因の場合もあります。内容によってはユーザー様にその場でテストして頂く場合もありますが内容は正確にご連絡ください。その結果修理が必要な場合は、お手数ですが製品を販売店又は弊社にお送り願います。お急ぎの場合は期間短縮のためにメーカーの修理部門に直接送って頂く事もあります。どうして頂くかは担当者より連絡致します。恐れ入りますがその場合の宅配便送料はお客様でご負担願います。

通常代替機対応はせず、最短の修理期間で返却するように致しますが、修理にある程度期間を必要とし且つ、ご使用予定が決まっている場合等についてはご相談ください。ただし、その時の状況で代替機対応ができない場合もありますのでその点は予めご了承願います。修理代については通常の使い方で不具合が発生した場合、無償修理保証期間(通常ご購入から1 年間)であれば修理代は発生しません。

レンタル機器 万一の不具合対応について

出荷前検査について

レンタルでご使用頂く健康チェック機器については、出荷前に装置が正常に作動するかどうか、測定結果が正常に表示・プリントアウトされるか(※機種によります)を十分に確認した後に出荷いたします。

輸送中に発生する不具合について

トラブルの発生は宅配便輸送に伴う振動や衝撃で起こる場合が大部分を占めます。安全輸送のために移動用専用プラダンケースに収納してお送りしております。レンタル機がお客様に届きましたら、直ちに開梱して動作チェックをお願いいたします。

レンタル機器の発送について

天候や交通事情、レンタル機の不具合などでイベントに支障のない様に、1泊2日コース以上のレンタル申込の場合、お申し込みのレンタル開始日の前日にお客様に届くように発送致します。(※前日到着を保証するものではありません。)その場合の1日分の追加料金は頂きません。前日到着と到着後直ちに動作確認をしていただく事でリスクを最小限に止めるのが目的です。

不具合が発見された場合について

機器到着時に不具合が発見された場合、また機器稼働時に使用ができなくなった場合は、お電話にて不具合の内容を報告願います。不具合についての電話対応は平日は9時~19時、土・日・祝日は9時~18時の間になります。

代替機の発送について

機器到着時に、明らかにレンタル機器に不具合が発見された場合は代わりの装置を送らせて頂きます。原則、レンタル機と同一機種をお送りしますが、レンタルが重なり、同一機種をご用意できない場合もございます。その場合は申し訳ありませんが、お客様と話し合いの上で他のレンタル機種とさせて頂く場合があることをご承願います。また代替機をお送りする事についての料金は頂きません。

ご返金について

不具合発見時のタイミングと、弊社からお客様までの距離によってはイベント開催時に機器がご使用できない可能性がございます。その場合は使用できなかったレンタル機のレンタル料金はご使用不可日数に応じて減額させて頂きます。但し、レンタル機をご使用できなかった事から生じた不利益についての負担はご容赦下さい。